健診

若年層の方から定年退職後の方そして年齢や性別などそれぞれのニーズに合わせた多彩な健診に加え、自治体が実施している生活習慣病のための特定健診、がん検診等のオプション検査等もご用意しています。

特定健診

特定健診は自治体等が実施する生活習慣病のための健診です。あきらかな有効性が認められています。
40歳以上の方は、特定健診のご予約をインターネットよりお取りいただけます。今年度40歳になられる方、名古屋市の30・35健診の方は、お電話でご予約をお取りください。
がん検診も一緒にご希望の方は、クリニックへお電話ください。
事前に問診票を取りにお越しいただくと、当日スムーズです。

企業健診

企業健診とは、法律により企業に義務付けられている健康診断です。 健康診断は従業員の健康管理や病気の予防・早期発見を目的としており、労働安全衛生法の中で事業主が労働者に対し実施することを義務付けております。 また、従業員を雇い入れる際には雇用時健診が必要です。WEBで簡単に予約をおとりできます。

ピロリ菌検査

名古屋市ピロリ菌検査のご案内

40歳未満の方は、血液検査でピロリ菌の感染診断ができます。

【対象者】名古屋市内に居住地を有する20歳以上39歳以下の方

※以下のいずれかに当てはまる方は対象外となります。

• ピロリ菌の除菌治療を受けたことがある方
  • 胃の手術を受けたことがある方