発熱外来について(38度以上の発熱がある患者様は必ずお読みください)

新型コロナウイルス感染症への取り組み

当クリニック駐車場(院外)に医療用テントを設置して「発熱外来」を開設しております。
新型コロナウイルスを疑う発熱患者様と、一般疾患の患者さまを分けた診察を行える体制を構築いたしました。
ご来院される患者様にもマスク着用など、感染防止にご協力いただけますようお願いいたします。

38度以上発熱がある患者様の受診について

以下の項目に該当される患者様は、当クリニックの駐車場に到着されましたらお電話で当クリニック受付へご連絡をお願いいたします。なお、下記のいずれにも該当しない方は電話は不要で直接、中にはいり受付して下さい。

• 3日以内に38度以上の発熱
  • 待合室でも我慢できないようなひどい咳嗽、重度の咽喉疼痛
  • 上記ほどではないが感冒症状があり、マスクがきちんと着用できない
  • 濃厚接触者
  • 新型コロナの検査を希望している、あるいは検査を検討している

電話:052-800-4680

当院で行っている検査

駐車場よりお電話でのご連絡が不要な患者様

次の項目に該当される患者様は、お電話での当クリニック駐車場到着のご連絡は不要です。直接、当クリニック内に入り、受付へお越しください。その際、マスク着用をお願いいたします。

• 当クリニック駐車場から患者様の到着の旨を伝えるお電話をお願いしている各項目に該当しない患者様
  • 3日以上前に発熱された患者様
  • 発熱以外の軽微な症状の患者様
  • 新型コロナの検査を希望されない患者様

受診・検査の際は必ずご予約ください

• 当日の順番予約、もしくは時間予約をお取りください
  • 予約をお取りいただいたら、WEB問診のご回答をお願いいたします
  • 駐車場に到着されましたら、クリニックへお電話してください

WEB診察予約はこちら

WEB問診票はこちら

※お電話をいただいてから受付になります。お電話でのご連絡がない場合は、まだご来院されていないと判断いたします。

• 可能な限り、自家用車でのご来院をお願いいたします。
  • 徒歩・自転車でお越しいただく患者様は、こちらからご来院のお時間を調整させていただく場合があります。

【院長より】
発熱外来が混み合っている場合は、待ち時間が長時間発生しています。
高熱、症状が悪化してる患者様は、当日の順番に関わらず、クリニックへお電話ください。
ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

電話:052-800-4680

おすすめ記事